避難訓練行いました

今年度はじめての避難訓練を行いました。今月は給食室からの出火を想定して避難しました。「給食室から火事です」という声がかかると保育士の話しを聞いて速やかに非難する事が出来ました。火

詳しくみる  

今日はどんなことしたかな?

 初夏?を思わせるようなお天気ですね。今日の幼児さんは保育園の先生と一緒に体操をしました。 すみれ組のお友達、頑張っています。 バランスを取るのが上手になりました。おとなにはキツイ

詳しくみる  

こいのぼりとかぶと

保育園のこいのぼりが上がっているのをご存じですか?今日は風がなかったのでこいのぼりもちょっとお休み中ですね。園内には、兜も飾りました。ひまわり組の前に飾ってあります。ご覧くださいね。

詳しくみる  

ひまわり組です!

今日は、暑いくらいの晴天でしたね。ひまわり組ではこの天気に園庭でフィンガーペインティングをしました。自分たちのこいのぼりの本体を作ります。テーブルに手で絵具を伸ばして・・・・テーブルに

詳しくみる  

4月半ばになりましたね。

入園、進級から早半月経ちましたね。子ども達は生活の流れも段々慣れて、少しずつ落ち着きを見せてきています。幼児クラスは体操がありました。みんな元気いっぱい準備体操をしています。体操で

詳しくみる