雨にも負けないちゅうりっぷ組さん

雨天が続いていますね。ちゅうりっぷ組はホールでたくさん身体を動かした後、お部屋の中でもさまざまな場所に分かれて遊びました。ブロックでお家を作ったり、車を走らせたり、お部屋の

詳しくみる  

ハロウィン制作

今日はあいにくのお天気でしたね。5歳児 ひまわり組の子ども達はハロウィンの制作をしました。黒の絵の具で塗っています。何を作っているんでしょう。真剣な表情で塗っています。次は黒い

詳しくみる  

4歳児 こすもす組 散歩に行ったよ

秋風が心地良く散歩に行きました。どんぐりやお花を拾ったり。こんなに大きなバッタを捕まえたり。  とってもひろ~い広場でかっけこをしたよ。   ゴールまでみんな頑張りました。

詳しくみる  

雨の日の過ごし方

今日は寒い一日となりましたね。雨で外へは行けませんでしたが、保育園の中は子ども達の楽しそうな笑い声でいっぱいでした。かわいいかぼちゃがお部屋に飾られていました。どうやら手作りのようです。

詳しくみる  

保育園の様子

土曜日に幼児クラス(3~5歳児)の運動会を終え、園内はハロウィン仕様になりました!子ども達は飾りを嬉しそうに見ながら歩いています。1歳児です。自分で靴や靴下を脱げるようになってきました。

詳しくみる