シーツ掛けは大変だ!

月曜の朝はシーツ掛けからひまわり組は始まります!今月から上掛けが始まり今までの敷シーツに比べるととっても難しい。みんなの苦戦しています。上手く出来ないと「手伝って」と声を掛けてきます

詳しくみる  

すみれ組 ハロウィン制作

最近は肌寒く天気が不安定な日が多いですね。そんな中でも、すみれ組のお友だちは元気いっぱい過ごしています。もうすぐハロウィンという事で画用紙を使ってカボチャを作りました。前回ハサミで

詳しくみる  

パッションフルーツ

ひまわり組さんが夏から育てていたパッションフルーツ。「なかなか花が咲かないね」と少し諦めかけていましたが、なんと花を咲かせていました。子ども達も喜んでいました。今度は実がなること

詳しくみる  

1歳児 できるかな?

身の周りの事を自分で挑戦しようとする姿が見られるようになってきました。今日は、靴と靴下履きに挑戦です!できるかな~?

詳しくみる  

1歳児 お散歩

先日、少し早めに園を出発し広場までお散歩に行ってきました。長い距離をだいぶ歩けるようになり、行く途中の緑道には、カモや鯉などがいて「おはよー」と手を振り、元気いっぱい挨拶する姿も見られま

詳しくみる