今年は「梅雨はいつ明けるのかな?」と思ってしまうほど雨が続いていますね。室内でも、楽しく遊んでいます。丸から丸へジャンプします!!廊下も有効活用。グーパージャンプに挑戦です。平

詳しくみる  

縁日ごっこ

今日は待ちに待った縁日ごっこ当日。昨日の集会で期待が高まり、当日は朝から盛り上がっていた子どもたち。放送が流れてお店屋さんがスタートすると、どこに行こうかとワクワクしている様子が伝わって

詳しくみる  

縁日ごっこ集会

縁日ごっこ集会を行いました。各クラスで制作した提灯を発表しました。各クラスや廊下に飾ってあります。その後は、各お店屋さんの紹介を聞きました。【おめんやさん】【えいが】

詳しくみる  

ピーマン収穫しました

ちゅうりっぷ組で育てているピーマンが大きく育ったので先日収穫しました。触ったり匂いを嗅いでみたりと興味津々のちゅうりっぷ組のお友達。みんながお水をあげたピーマンが大きく育

詳しくみる  

七夕集会

今日は七夕集会がありました。たなばたさまの歌をうたい、ブラックパネルシアターで「おりひめとひこぼし」のお話しを見ました。飾り付けをした笹もホールに飾りました。みんなの願いごとがかないま

詳しくみる