縁日ごっこ

今日は待ちに待った縁日ごっこ当日。


昨日の集会で期待が高まり、当日は朝から盛り上がっていた子どもたち。


放送が流れてお店屋さんがスタートすると、どこに行こうかとワクワクしている様子が伝わってきました。


ヨーヨーつりや輪投げ、お面屋さん、映画、そしてかき氷と楽しみながらお店を回っていましたよ。


InkedIMG_4867_LI.jpgInkedIMG_4842_LI.jpg


InkedIMG_4838_LI.jpg


IMG_4800[1].JPGIMG_4834[1].JPGIMG_4836[1].JPGIMG_4908[1].JPGIMG_4859[1].JPGIMG_4864[1].JPGIMG_4920[1].JPGIMG_4936[1].JPGIMG_4952[1].JPG


最後に元気いっぱい盆踊りを踊りました。


今日の給食は屋台風のメニューでした。


いつもと違う容器に入っておりお祭りの雰囲気満載。


幼児クラスは3クラス混合に分かれて食べました。


IMG_4973[1].JPGIMG_4974[1].JPG


InkedIMG_5030_LI.jpg


ひまわり組さんはお店屋さんのスタンプ押しなどのお手伝いをしてくれました。


InkedIMG_4806_LI.jpg


甚平のご準備ありがとうございました。


持ち帰ったお土産の話と共に、どんなお店があったかなどお子さんに聞いてみてください。