色水遊びをしたよ☆

今日は梅雨とは思えないきれいな青空が広がり、気持ちの良い天気でしたね。すみれ組は2階のテラスで色水遊びをしました。タライの中に絵の具を少し入れて、そこに水をいれるときれいな色水の出来上が

詳しくみる  

夕方の1コマ

「いらっしゃいませ~」とかわいらしい本屋さんが開店していました。お客さんは本を選び、バーコードでスキャンをしてもらうと熱心に読書を楽しんでいました。友達と力を合わせて・・・完成したの

詳しくみる  

環境をよくする運動

先日、「環境をよくする運動 功労者表彰」として、江戸川区より表彰していただきました。区立南篠崎第三保育園の時から行っていた活動ですが、区立の先生達の思いを引き継いでおひさま保育園でも継続し

詳しくみる  

子育てひろば 6月5日

今日の子育てひろば、はホールにて巧技台をしたり、ダンスをして遊びました。2歳児クラスと5歳児クラスのお友達が数名来て一緒に遊びました。巧技台はジャンプやトンネル、マットを使ってすべり台な

詳しくみる