3クラス 異年齢児交流

今日は朝から生憎の雨でしたね。外で遊ぶことはできませんでしたが、すみれ組・こすもす組・ひまわり組の3クラスで交流をしました。子ども達がそれぞれ好きなクラスへ行き、ブロックやパズル、ビ

詳しくみる  

お別れ会・会食

今日は、5才さんのお別れ会をしました。5才さんが小さいお友達の前で、一人一人マイクを持ち「名前」「学校名」「学校での目標」をいいました。堂々と話していて、小学生のようで、とても素敵でし

詳しくみる  

ひなまつり会を行いました

本日ひな祭り会を行いました。ひまわり組のお友達が各クラスのお友達や子育てひろばに来てくれたお友達にお抹茶をおもてなししてくれました。たんぽぽ組ちゅうりっぷ組すみれ組

詳しくみる  

子育てひろば

3月3日はひなまつりの日ですね。子育てひろばでは、2歳組クラスで遊んだ後にお茶会に参加しました。年長組がお運びをしてくれ、ひなまつりの曲が流れる中いつもとは違う雰囲気の中で、お子様には

詳しくみる