たんぽぽ組~室内遊び~

上着が必要になるような寒さになってきましたね。季節の変わり目なので、体調に気を付けて過ごしていきたいですね。最近のたんぽぽ組のブームは、パズル遊びです!!4月よりもピース数の多いパ

詳しくみる  

あさがお組~室内遊び・製作・園庭遊び~

金曜日は遠足の準備など、ご協力頂きありがとうございました。お休みで充電したようで、、今日も元気に登園してきた子どもたち。〇室内遊びブロックでは家を作ったり、剣を作ったりし

詳しくみる  

ひまわり組 ~遠足に行ってきました!~

今日はみんなが楽しみにしていた遠足でした!子ども達は朝から「ママがキャラ弁作ったんだよ!」「はやくバスに乗りたい~」とソワソワしていました。遠足の様子を少しだけ、お届けします!◎バス

詳しくみる  

入園に関する園見学について

令和4年度入園を希望される皆様 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお

詳しくみる  

あさがお組~園庭遊び・製作「かばんづくり」~

夏の暑さも終わり、肌寒い季節になりました。あさがお組では、カレンダーを見て「あと〇かい、ねたらえんそくだね」と遠足を楽しみにしている児がたくさんいます。〇園庭遊び朝は雨が降って

詳しくみる