あさがお組~園庭遊び・製作「かばんづくり」~


夏の暑さも終わり、肌寒い季節になりました。


あさがお組では、


カレンダーを見て「あと〇かい、ねたらえんそくだね」


と遠足を楽しみにしている児がたくさんいます。



〇園庭遊び


朝は雨が降っていましたが、


園庭に出る頃には、止んでいました!



「いぇーい!そとであそべるー!」


い.jpg



あさがお組が大好きな鬼ごっこ!


「おーにーきーめー・・・」


IMG_7325.JPG IMG_7339.JPG



「わー、〇〇くんがおにだー!にげろー」


IMG_7332.JPG IMG_7330.JPG


お.jpg IMG_7359.JPG



小さな水溜りが出来ていたので、泥遊びをしている児もいましたよ!


IMG_7357.JPG



途中で雨が降って来たので、


みんなで雨宿りをしました。


IMG_7341.JPG IMG_7344.JPG


IMG_7342.JPG



〇製作「かばんづくり」


遠足に向けてかばんづくりをしました。


「どんぐりがいっぱい落ちてる公園あるんだって」と


保育士から伝えられると


両手を挙げて「やったー」と大喜びのあさがお組でした。


え.jpg



IMG_7378.JPG IMG_7379.JPG


IMG_7380.JPG IMG_7383.JPG


IMG_7377.JPG IMG_7376.JPG



あしたもたくさんあそぼうね!