ひまわり組 ~遠足に行ってきました!~

今日はみんなが楽しみにしていた遠足でした!


子ども達は朝から「ママがキャラ弁作ったんだよ!」「はやくバスに乗りたい~」とソワソワしていました。


遠足の様子を少しだけ、お届けします!



◎バスから新幹線が見えたよ!


IMG_4591.JPG



◎つばさ公園では、羽田空港を離陸していく飛行機がたくさん見えました。


IMG_4598.JPG



◎城南島海浜公園ではみんなでお弁当を食べたり、どんぐりを沢山拾いました!


IMG_4737.JPGIMG_0296.JPG



◎南ふ頭公園では大きなコンテナを運ぶ船を間近でみることができました。皆、釘付けになり眺めていました...


IMG_4761.JPG



新幹線・飛行機・船・モノレール・電車・クレーン車等、たくさんの働く乗り物を見ることができ、大満足な様子でした。


帰りは疲れてバスの中で心地よさそうに眠っている児もいましたよ。



今日の思い出を子ども達にぜひ、たくさん聞いてみてくださいね。


明日はゆっくり休んで、また月曜日、元気に登園してきてくれるのを待っています!