すいか割り

子どもたちが楽しみにしていたすいか割りをしました。

乳児クラスは、スカの表面を触ったり叩いてみたりと興味津々でした。いざ、新聞紙の棒を持って挑戦。真剣な表情で叩く姿やすいかに当たるとにっこりと笑顔が見られました。

 

IMG_6540[1].JPG

 

 

 

幼児クラスは、ホールで集会をしました。正解すると「やったー」と嬉しそうな声がたくさん聞こえましたよ。恒例のすいかの重さを測ると8.1㎏でした。

実際に持つと「重たい」「大きい」と実感できました。

 

IMG_E0637[1].JPG

 

IMG_6564[1].JPG

 

すいか割りが始まると、「がんばれ」「もっと前」「あと少し」とお友だちの掛け声や声援で盛り上がりました。「えいっ」「それっ」と力強く棒を握って振っていましたよ。

中々割れなかったのですが、先生パワーも加わりみんなの力で割る事が出来ました。

 

IMG_6560[1].JPG

 

IMG_E6574[1].JPG

 

おやつでスイカが出ると、とても嬉しそうにほうばっていました。

夏の思い出がまた1つ増えました。楽しかったね!!