~のぎくカフェ OPEN~

先日のぎく組では、お世話になった先生達を招待してパーティーをしました。

スーパーにみんなで買い出しに出かけた時の子ども達の様子。

どの卵にしようか悩んでいます。

必要な材料が買えてみんなにっこり!

招待券は、子ども達が先生たちに手渡しで渡しました。

エプロンをつける時、みんなで見えない後ろをつけてあげる微笑ましい姿が。。

いざ!クッキング!

みんな興味深々で「やりたい」と率先してお手伝いをしてくれました。

上手にひっくり返せるかな。。。

テーブルの飾りつけも子ども達が行いました。

お花は廊下に飾っていたお花から子ども達が選んでいけました。

のぎくカフェオープン!

お客さんが来てくれて張り切る子ども達。

「いらっしゃいませ」と大きな声で呼び込みをするお友達も!

子ども達もお客さんと会話を楽しみながらパンケーキを食べました。

みんなでクッキング楽しかったね!

また一つ素敵な思い出が増えたね!

保育園生活も残りわずか。。最後の日まで全力で楽しんで楽しい思い出増やしていこうね!