~お別れ遠足に行きました~のぎく組

今日は、みんな楽しみにしていたお別れ遠足の日。

これから出発!いっぱい楽しむぞー!

元気な声で「いってきます!」

バスの中では歌を歌ったり、クイズをしたりして楽しく過ごしました。

子ども達もオリジナルのクイズをみんなに出題しました。

科学館に到着!

エレベーターの天井にあるグラフィックに興味津々の子ども達。

科学館では、興味をひくものがたくさんあり「これも見たい」「あれも触りたい」と大興奮な子ども達。

プラネタリウムでは、暗い中で見えるきれいな星を見て「すごい」「きれい」と目を輝かせていましたよ。

楽しみにしていたお弁当の時間。

愛情たっぷりのお弁当に「おいしい」と口いっぱいに頬張ってモリモリ食べていました。

帰りのバスでは、遊び疲れて眠るお友達も。。。。

たくさん遊んで、美味しいお弁当も食べて楽しい一日だったね!

またひとつ素敵な思い出が増えたね!