~消防署見学にいきました~のぎく組

消防署見学に行きました。

たくさんの車に驚く子ども達。

出動の時の様子を見せてもらいました。

はしご車では、どの位の高さまで伸びるのか見せてもらいました。

「落ちないでね」と優しく心配してくれました。

他にも色々な車の役割や中の様子を見せてもらいました。

普段消防士の方たちが行っている訓練を子ども達も挑戦してみました。

高い壁も二人で協力して登る姿に驚く子ども達。

みんなで消防士になりきってハイチーズ!

小さな車にも乗って楽しかったね!

最後は消防の方たちと一緒にハイチーズ!

色々な発見や驚きがあり、貴重な体験が出来ました。

また一つ楽しい思い出が増えたね!