熟年者交流会

熟年者交流会がありました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊べることを楽しみにしていた子ども達。

各クラスさまざまな遊びや玩具で交流を楽しみました。

<いちご組>

手遊びをしたりお歌を歌って楽しみました♪

サーキット遊び、たくさんあって楽しいね!

<つくし組>

リズム体操やリズム遊びをしました。

IMG_E1008.JPG

色々な楽器に触れ、音の違いを楽しみました。

IMG_E1015.JPG

<たんぽぽ組>

手作りの竹トンボやコマで遊びました。

みんなでジャンケン列車楽しかったね!

IMG_E4684.JPG

最後に、「とんでったバナナ」を元気に歌いました。

IMG_E4686.JPG

<すみれ組>

カプラやかるたで遊んだよ!

IMG_3077.JPG

IMG_3080.jpg​​​​​​​

「手をたたきましょ」の歌を歌いました。

IMG_E3082.JPG

<のぎく組>

かるたやフラフープ、コマなど普段のぎく組のお友達が大好きな遊びで楽しんでいきました。

コマの使い方を教えてあげたり、かるたでは、チームになって協力し合う姿も見られました。
​​​​​​

最後に子ども達から歌のプレゼントをしました。

沢山の笑顔が見られた熟年者交流会。

ご参加いただいた熟年者の方々、ありがとうございました。