いちご組・寒天遊び

 

 まだ梅雨は明けないですが毎日暑い日が続いていますね。

昨日はひんやりとした感触が楽しめるように、寒天遊びを行いました!

初めての寒天に興味津々の子ども達。

ちょこんと触ってみるとプルプルとした感触に目を丸くして驚いていましたが、慣れてくると両手を使ってぐちゃぐちゃとつぶしてみたり、おもちゃの包丁を使って切ったりと、真剣な表情で寒天遊びを楽しんでいましたよ。

IMG_9799.JPG

IMG_9800.JPG

IMG_9815.JPG

IMG_9803.JPG

IMG_9812.JPG

IMG_9806.JPG

IMG_9829.JPG

IMG_9804.JPGIMG_9807.JPG

IMG_9811.JPG

IMG_9805.JPG

IMG_9802.JPG

IMG_9823.JPG

IMG_9813.JPG

 

最後の方はすっかり寒天にも慣れ、大胆に感触遊びを楽しんでいました☆

IMG_9831.JPG

 

今夏も厳しい暑さが予想されますが、夏ならではの遊びがたくさん楽しめるようにしていきたいと思います。