夏まつり

 

 子ども達の楽しみにしていた夏まつりが行われました!

朝から甚平を着てウキウキの子ども達。ワクワクした気持ちで笑顔が輝いていましたよ。

オープニングは全園児で【月夜のポンチャラリン】と【もったいないばあさん音頭】を踊りました。

IMG_3627.JPG

IMG_3610.JPG

IMG_9245.JPG

IMG_6027.JPG

IMG_1415.JPG

 

のぎく組は担任の宮太鼓の音に合わせて小さい太鼓を奏でてくれました。

IMG_3632.JPG

 

楽しい音楽につられて素敵なゲストも登場!!

IMG_9258.JPG

IMG_1409.JPG

一緒に楽しく踊ってくれました♪

 

盆踊り後は各クラスホールで縁日を楽しみました!

 

【ヨーヨーつり】

好きな絵柄を選んで乳児クラスはおたまですくい、幼児クラスは釣り具で釣りあげました。

IMG_1425.JPG

IMG_1537.JPG

 

【金魚すくい】

どの金魚にしようかなぁ~と言いながらすくっていました。

IMG_1620.JPG

IMG_3707.png

 

【輪投げ】

入らないと悔しそうに入ると嬉しそうに「はいったよ~」と教えてくれました。

IMG_7963.JPG

 

【的当て】

お店屋さんから「がんばれ、がんばれ~」と応援もあり狙いながら投げていました。

IMG_3682.png

 

【ワニワニパニック】

1番の大人気!!白熱した戦いが繰り広げられました。

IMG_3666.JPG

IMG_3647.png

 

【ジュース屋さん】

何味にしようかなぁ~と言いながら選んで飲む真似をしていました。

IMG_7949.png

IMG_7954.png

そしてのぎく組で楽しみにしていた【かき氷屋さん】

・いちご・メロン・ぶどうの味を選んで美味しそうに食べていました~

IMG_6036.png

IMG_1485.png

 

お弁当給食も美味しかったね!

IMG_6074.JPG

 

今後もお祭りごっこをして余韻を楽しみたいと思います♪