おひさま子育てひろば ホール遊び

本日、おひさま子育てひろばを行いました。

1歳児のいちご組のお友達と一緒にホール遊びを楽しみました。

一緒にタンバリンを叩いてみたり、マットのお山に登ってみたりと楽しみました。

IMG_3458.JPG

IMG_3461.JPG

途中で、いちご組のお友達は、梯子に乗って、子育てひろばのお友達は、ママのおひざ乗って「バスごっこ」の音に合わせて出発進行ー!楽しい雰囲気に笑顔が見られました。

IMG_3464.JPG

また、鈴を持ち「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて鳴らして楽しみました。

IMG_3467.JPG

最後には、みんなで元気いっぱい「アンパンマンのサンサン体操」を踊りました。

IMG_3468.JPG

本日は、雨の中ご参加いただきありがとうございました。

次回は6月22日(木)「出張☆おひさま子育てひろば」です。

保育園の隣の公園「松島2丁目公園」で一緒に遊びましょう!

当日参加される方は、直接、公園まで来てください。予約不要です。

雨天時は、保育園での通常のおひさま子育てひろばとなります。