すみれ組 チャレンジスポーツ

 

今年度から始まった柳先生のチャレンジスポーツ。背筋を伸ばして「よろしくお願いします!」と元気な声で挨拶をして始まりました。

IMG_0112.jpg

準備運動では「エビ」のポーズ。両手を床につけ身体を支えながらお尻を上げる子ども達。柳先生からはお尻が良く上がっていってプリッとしたいいエビだと褒められました。

IMG_0125.JPG

IMG_0133.jpg

両手両足を上げてお腹に力を入れるポーズではなんと30秒もキープすることが出来大喜びでした。

IMG_0145.jpg

マットを使った遊びでは、まずは触って感触を確認。叩いたりお尻で尻もちをついたりとみんなで体験しました。また、うつぶせになってマットの端をつかみ、芋抜きもしました。先生たちに抜かれないように頑張る姿は微笑ましかったです。

今後も楽しくチャレンジスポーツで身体を動かしていきたいと思います。