おひさま交流運動会に参加しました ~のぎく組~

 

おひさまポカポカの今日、のぎく組は交流運動会に参加しました。

東小松川おひさま保育園のお友達と待ち合わせして、一緒のバスに乗って出発。

IMG_5576[1].JPG

 

IMG_5575[1].JPG

 

「あっ、図書館だ。この前、本借りたよね」「川だよ~。どこまで行くの~?」と車内は大盛り上がり。

あっという間に鹿骨スポーツ広場に到着しました。

沢山のお友達に緊張するかと思っていましたが、そんなことはない、のぎく組。

かけっこでは、自分のペースでどんどん前に進み、

じゃんけん電車では、「じゃんけんしよう」と他園のお友達に声をかけ、

飛行機飛ばしでは、ポーズをかっこよく決めながら遠くをめがけて投げていました。

そして、待ちに待った昼食。

おにぎり、バナナ、ジュースをパクパク。

「梅干しは食べられないかも。」と言いながら、「先生、食べっちゃったよ」と外でお友達と食べる

お昼は最高だったようです。

IMG_5599[2].JPG

 

IMG_5600[1].JPG

 

帰りのバスでは、東小松川おひさま保育園のお友達と隣同士に座って帰ってきました。

「小学校どこ?」と聞いたり、自己紹介したりと話に花が咲き、

楽しい楽しい一日となりました。

 

登園時間のご協力、ありがとうございました。

IMG_5580[1].jpg