~4.5歳芋掘り遠足~

11日(金)に、4.5歳で芋掘り遠足に行ってきました。

みんなとっても楽しみにしていた遠足。

元気よく「いってきます」の声で、それぞれのバスに乗って出発しました。

バスの中では、クイズゲームやなぞなぞなどをしながら楽しく過ごしました。

「木がたくさん」と、東京とはまた違った景色を不思議そうに見るお友達。

バスが到着し、楽しみにしていた芋掘りの時間!

軍手をはめて、いざ掘ってみよう!

周りを掘って少しずつ芋が見えてきました。

みんながんばれー!

力いっぱいに引っ張り、たくさんのりっぱなお芋が出てきました。

お芋がたくさん!やったね!

掘ったお芋を持ってみんなでハイチーズ!

お芋を掘った後はまたまた楽しみにしていたお弁当の時間!

「おいしい」「これ大好きなんだ」とご飯を美味しそうにほおばるお友達。

そのあとのおやつもおいしかったね!

バスに乗ってお芋を掘って、お弁当も食べておやつも食べて。。。

盛りだくさんな一日に大満足な子ども達でした。