4月 いちご組

 

こんにちは!

これから保育園での楽しい様子を伝えていけたらなと思います。

 

登園時は、お父さんお母さんと離れるのは寂しい様子はありますが

少しずつ保育園生活に慣れ、楽しく遊ぶ姿が多く見られるようになってきました。

 

~こいのぼり製作~

好きな色の花紙を選んで袋に詰めたり、指スタンプを楽しみました。

IMG_3110.JPG

 

 

~園庭遊びでの様子~

 

砂場遊びでは、バケツに砂を入れたり砂の感触を楽しんでいます。

 

IMG_2844.JPG

 

泣いている子に優しく手を差し伸べたり

 

IMG_2948.JPG

IMG_2869.JPG

 

お友達に貸してあげる優しい姿が見られました。

IMG_3294.JPG

 

素敵ですよね。

 

また、こいのぼりを見て和んでいる子もいたり

IMG_E3081.JPG

 

お友達と桜の花びらを拾い集めたり

IMG_3090.JPG

 

フラフープを持ってみたり

IMG_3078.JPG

 

それぞれ遊びを楽しんでいます!!

これからもお友達や保育士とじっくり関わりながら

園庭遊びや製作等、楽しんでいきたいと思います。

また、元気に登園してくる子どもたちの姿を楽しみに待っています。

 

今後も、いちご組のブログを楽しみにしていてくださいね!