たんぽぽ組 テラス遊び

 たんぽぽ組では園庭だけでなく、テラスでも楽しく過ごしています。今日はテラス遊びを紹介していきたいと思います!

 定番は三輪車遊び。「待てー」と友達の後を追いかけたり、まるで教習所のようにきれいに一列に並んで出発!とても微笑ましい子ども達の姿でした。

 

 ゲーム遊びでは絵カード遊びを楽しんでいます。アンパンマンや赤や青、緑の金魚がかかれたカードからお題のカードを探すゲームでは、先生の出したお題のカードを探す姿は真剣で、見つけられると「あったー‼」と素敵な笑顔で見せてくれました。またポックリや縄跳び、綱引きなどもあり、綱引きでは先生や友達同士と「うんとこしょ」と綱引きをしたりとテラスでは様々な遊びをして楽しく過ごしています。

今後も子ども達と楽しめる遊びをしていきたいと思います♪