すみれ組の様子

 

保育園にあるさくらがとても綺麗だったので

テラスに座ってみんなでお花見をしました。

 

QRDF6255[1].JPEG

 

さくらを見たり葉を見たりと興味深々でした。

 

ESUP8947[1].JPEG

 

FUHS9079[1].JPEG

 

園庭遊びの時には風に舞っているさくらを

みんなでキャッチして遊びました。

 

次の日はさくらのスタンプで遊びました。

お花見したことや園庭で遊んだことを思い出しながら

スタンプをして楽しんでいました。

 

MGPS2633[1].JPEG

 

スタンプの後にクレヨンで木や空を描きました。

「園庭でさくらとったの描いたー」と言いながら

楽しそうに描いていました。

 

IMG_E6946[1].JPG

 

これからもたくさん身体を動かしたりお絵描きや製作をして

楽しく過ごしていきたいと思います。