ひなまつり

今日はひなまつり!


ひなまつりの製作や歌を歌って楽しみにしていた子ども達


IMG_2381[1].jpg


IMG_2380[1].jpg


IMG_2549[1].JPG


IMG_2547[1].JPG


保育園の廊下にはオルゴールの雛人形とももの花が飾ってあります。


IMG_2837[1].JPG


ひなまつりに合わせてももの花もきれいに咲いてくれました!


IMG_E2321[1].JPG


雛人形をお部屋で見て「きれいだね!」と目を輝かせる子ども達!


IMG_2797[1].JPG


各クラスで歌を歌ったり、行事の由来について話を聞いたり一緒に写真をとり楽しみました。


IMG_1716[1].jpg


IMG_2807[1].JPG


また給食もひなまつりの特別献立。


IMG_2383.jpg


洋風ちらしずしにとてもうれしそうでした!


IMG_2375[1].JPG


ひなまつりの意味は


「女の子だけではなく、男の子も病気やケガをせずに健やかに育つ事を願うこと」


たくさん食べて、沢山遊んで大きくなーれ!