お散歩日和

もうすぐ3月ですね!


天気も良く、暖かい日はお散歩にお出かけしているつくし組さん


お友達と手を繋いで「ねこちゃんいるかな~?」とお話しながら、上手に歩いて公園に向かいます!



公園に着いたら、準備体操をしてから・・・


みんなが大好きな『しっぽとり』で遊びました!





IMG_2222.JPG




IMG_2226.JPG



保育士も一緒にしっぽを取ったり取られたり・・・


みんなすごく走るのが上手になって足の速さに驚きます!


しっぽを付けて走る姿が一生懸命ですごく可愛いです♥




次は・・・大人気!『かくれんぼ』の様子です。




IMG_2245.JPG



子ども達の発想がとても豊かで、「ここにかくれられるよ!」と色々なところに隠れますが...




IMG_2247.JPG



''頭隠して尻隠さず''な姿がなんとも微笑ましいつくし組さんです!




IMG_2266.JPG




IMG_2276.JPG




IMG_2286.JPG




頑張って小さくなって見つからないように隠れていますね☆



最初は保育士の後にくっついて隠れていたみんなが、


「どこにかくれる?」「こっちおいで!」と子ども達だけで隠れ場所を探す姿を見ると、


色々な面で日々成長しているんだなと実感します。




今日行った公園には井戸がありました!


みんなで縁に座って『お風呂ごっこ』もしてみましたよ!



IMG_2309.JPG



頭を洗って~


IMG_2310.JPG




身体も洗って~


IMG_2315.JPG



お湯に浸かったら~


IMG_2314.JPG



ちゃんと入れたかチェックしてもらってお風呂から上がりました!


IMG_2318.JPG



天気が良くて気持ち良かったね!



最後に・・・



帰る時はちゃんと自分達で上着を着て、


IMG_2331.JPG



帰り道も楽しくお話しながら保育園に帰ってきました☆




これからもたくさんお散歩に行こうね!