2022年 新年お楽しみ会

*今日は楽しみにしていた新年お楽しみ会でした*


お正月の伝統的な遊び福笑、カルタ、風船で羽根つき遊びを楽しんだ子ども達!!


IMG_2717.JPG


IMG_1859.JPGIMG_1871.JPG


*元気な獅子舞いも登場しましたよ*


IMG_2725.JPG


「頭を噛んでもらうと一年いい年になるよ」と、積極的に頭を噛んでもらって嬉しそうでした!!


IMG_2441.JPGIMG_1374.JPGIMG_1373.JPG


*こま名人により こまパフォーマンスで~す*


IMG_1405.JPGIMG_1442.JPG


IMG_2448.JPGIMG_1425.JPG


「すごい!!」「カッコイイ!!」と拍手をしなが目をキラキラと輝かせて見て感激していた子ども達でした。


IMG_1418.JPG


*こまの巻き方や持ち方を教えてもらい回せるようになった子ども達もいたりと、コマの魅力を感じた貴重な経験が出来ました*


これからも、寒さを吹き飛ばすように毎日元気に遊びたいを思います!!