おひさま子育てひろば マラカス作りと音遊び

今日はおひさま子育てひろばに6組の親子が参加して下さいました。ご参加下さりありがとうございました。

 

1歳前後のお子様が多かったので、持ちやすい小さなペットボトルに鈴やビーズ、モールを入れてカラフルなマラカスを作りました。最初に空のペットボトルを持った時から興味津々。お母さんと一緒に入れたい物や色を選び、完成すると上手に振ってきれいな音が鳴っていました!

IMG_1844[1].JPG

IMG_1845[1].JPG

鈴やマラカス、タンバリンやベルなど本物の楽器にも触れて合奏ごっこもしました。

IMG_1851[1].JPG

マットでは一本橋やどんぐりころころなど歌に合わせてふれあい遊び!

こちょこちょやいないいないばあでお母さんと目が合うとニコニコ笑顔で笑っている表情がとても可愛かったです。

IMG_1856[1].JPG

途中のぎく組のお兄さんお姉さんがおもちゃのチャチャチャをカスタネットで披露してくれました。

 

次回のおひさま子育てひろばは11月9日(水)に【落ち葉製作】を行います。

感染症対策として人数制限をさせて頂く場合がございます。ご希望の方は前日までに電話予約をお願い致します。(受付 平日9:00~16:00)