保育園の過ごし方~乳児クラス~

今日はいちご組とつくし組の遊んでいる様子を紹介します!

1歳児いちご組のお友だちはすっかり保育園にも慣れて、

最近では階段を上って2階のホールで遊ぶ事も増えました。

先生の真似っこをして遊ぶ前からわくわく!

IMG_5518.JPG

 

IMG_5479.JPG

大好きな滑り台は順番に滑ると自然とにっこり笑顔になり、

「もういっかい!」と繰り返し楽しむお友だちもたくさんいます。

IMG_5490.JPG

一本橋ではちょっぴりどきどき。

慎重にゆっくりゆっくり進んでいました。

 

2歳児つくし組のお友だちは、遊び方が一人遊びから友だちと一緒に遊ぶようになり、

ごっこ遊びが盛り上がっています。

先生が帽子を被って登場すると「何が始まるのかな。」と興味津々。

InkedIMG_4562.jpg

おおきなかぶに出てくる役を自分で選ぶとなりきっていました。

IMG_4567.JPG

みんな集まって一緒に「うんとこしょどっこいしょ」と引っ張ると…おおきなかぶが抜けました!

InkedInkedIMG_4576.jpg

他にもおままごとで洗濯物干しごっこやご飯屋さんなどいろいろな遊びが広がっています。

IMG_4108.JPG

少し難しいことに挑戦したり、お友だちと一緒に憧れのお母さんになりきったりするのは楽しいね!