子育て広場~夏まつり~

今日は7月1回目の子育て広場がありました。

ちょうど雨が止みかけて4組の親子が参加して頂きました。ご参加ありがとうございました。

当園でも昨日夏まつりを終えたばかりでまだ余韻が残っている中、縁日のヨーヨーすくい、ボールの的当てなど小さいお子さんでも参加出来るようにしました。

夏まつりごっこの後は4歳児クラスのすみれ組が遊びに来て、子ども達の大好きな「もったいないばあさん」の盆踊りを法被を着て披露しました。

法被を着ると雰囲気が出ていいですね!小さいお友達も良く見ていましたよ。

最後には"シャボン玉とばせ”のパネルシアターを見ました。

うさぎやパンダ、ぞうさんなど身近な動物たちが出てくると身体を揺らして楽しそうに見ていました。

次回の子育て広場は7月26日(火)に野菜スタンプを行います。

感染対策として人数制限をさせて頂く場合がございます。

ご希望の方は、前日までに電話予約をお願い致します。

(受付:平日9:00~16:00)