いちご組の様子

いちご組では2日にかけて片栗粉を固めて粘土遊びをしました。



まずは1日目!


初めは不思議そうに見ている子ども達でしたが


保育士が見本を見せたりスプーンを渡すと


「あーん」と食べる真似をしたり


サクサクと混ぜて楽しんでいました。


IMG_2079[1].JPGIMG_2075[1].JPGIMG_2083[1].JPGIMG_2074[1].JPGIMG_2076[1].JPGIMG_E2274[1].JPG



2日目!


次は片栗粉に色を付け、水を少し多めにしてとろみをつけてみました。


手で触ってみたりスプーンですくってみたりと


2日目でなんだか慣れた様子の子ども達でした。


「〇〇色になった~」と言ったり色んな色を混ぜて楽しんでいました。


IMG_2093[1].JPGIMG_2112[1].JPGIMG_2114[1].JPG



その他にもお部屋での遊び方がとっても上手になっています!


おままごとを出すとみんなとっても真剣で


「ちょっと待っててね」と言いながら作ったり


スプーンや包丁を使っておいしいごはんを作ってくれます。


IMG_2252[1].JPGIMG_2247[2].JPGIMG_2249[1].JPG



パズル等の机上遊びもどこかなと探しながら真剣にやっています!


IMG_2272[1].JPGIMG_2271[1].JPGIMG_2269[1].JPG


遊びを通して友達や保育士との関わりも増えてきていて


笑顔がたくさんのいちご組さんです!!



また楽しそうな子どもの様子を載せますね!


楽しみにしていてください!!