食育集会 -乳児ー

幼児クラスに続き、乳児クラスでも食育集会を行いました。


乳児クラスではエプロンシアター「野菜のパーティー」を見て、色々な野菜の仲間が登場するパーティーに参加しました!


いちご組の様子です!


IMG_1581.JPG



IMG_E1585.JPG


登場する野菜に合わせて「にんじんだいじーん!」や「とまと!」と名前を呼んでくれて、終始ノリノリないちご組のみんなでした♪


笑顔で手拍子をしてくれたり、一緒に身体を揺らして踊ってくれるみんな、とっても可愛かったです!


最後、野菜が帰る時には「ばいばーい!」と手を振ってお別れしました。


いっぱい食べて大きくなーれ!



次はつくし組の様子です!


IMG_1571.JPG



IMG_1572.JPG



エプロンシアターを始める前にどんな野菜を食べた事があるか質問すると、「たまねぎ!」「にんじん!」と色々な野菜の名前が出てきました!


つくし組も大好きなお話なので、始める前から「にんじんだいじーん!」と呼んだり、「ぱっぱっぱっぱせり♪」と歌ったりノリノリなつくし組でした。


始まると自然に身体を揺らしたり、歌ったり、野菜のパーティーを楽しめたようです☆



野菜のパーティー楽しかったね!また遊びに来てもらえるかな?