法人防災総合訓練

 本日、法人防災総合訓練を行いました。


震度6の地震、給食室からの火災発生を想定し


園庭に避難をしました。


IMG_1434.JPG


IMG_1436.JPG


 園庭や室内、テラス等で遊んでいた子ども達ですが、保育士の指示を聞いて


避難することができていました。


IMG_1432.JPG


IMG_1438.JPG


 地震により廊下棚が倒れてしまい通行が出来ない想定では、


子ども達が「危ないよ」「ここは通れないから他から行こう」と話し合う様子もありました。



IMG_1456.JPG


 IMG_1469.JPG


 のぎく組の子ども達は、保存食の試食をしました。


わかめご飯を「おいしい」と試食していましたよ。



 災害はいつ起きるかわからないですね。


防災に対して意識を持ち、過ごしていきたいと思います。 


保護者の皆様には、メール確認のご協力を頂きありがとうございました。