すみれ組秋の遠足!

あいにくの雨でしたが、本日はすみれ組の秋遠足でした。


青海ふ頭公園に行く予定でしたが雨天時の活動に変更し、富士自動車車庫にて「洗車機体験」と台東区立隅田公園スカイツリー、雷門を巡ってきました。


▽大型バスに乗って出発です。IMG_1109.JPGIMG_1107.JPG


★はじめてのバスの洗車機体験!とても貴重な経験でした★


IMG_1100.JPGIMG_1101.JPG


IMG_1110.JPG


IMG_1066.JPGIMG_1065.JPGIMG_1062.JPGIMG_1067.JPG


★集合写真★「はいチーズ」


IMG_1099.JPG


スカイツリーは雲に覆わていたので「隠れちゃってるね」「大きいね」と言いながら、お空を見上げていました。


雷門では「雷」の言葉に興味深々の子ども達。「雷がいるよ」「怖いかな」と、お友達とイメージを膨らませドキドキした帰り道、色々な電車や踏切も通りバスの中を楽しみました。


そして待ちに待ったお弁当タイムー!「お腹すいたー」と喜びの声が沢山聞こえました。IMG_1123.JPGIMG_1119.JPG


IMG_1113.JPGIMG_1117.JPGIMG_1118.JPG


作ってくれたママやパパに感謝しながら嬉しそうに食べて、雨ではありましたが遠足を満喫してきました!