たんぽぽ組 秋の製作

朝夕は涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。


園庭の桜の木の葉も落ち始め、秋の訪れを感じます。


たんぽぽ組では、運動会の練習を楽しみながら行ったり製作も楽しんでいます。


たんぽぽ組の子ども達は何かを作ることが大好きなので、製作をすることを伝えるととても喜んでいますよ。


今日は子ども達が楽しんで製作をしている様子をお届けしようと思います。


【栗の製作】


今回はハサミに挑戦!画用紙を切って紙皿に貼り付けてオリジナルな栗を作りました。


IMG_0538.JPG


IMG_0544.JPG


折り紙でかわいい栗を作り完成!


IMG_0545.JPG


【ぶどうの製作】


泡立てた色水を画用紙に塗りぶどうの模様をつけました。


パチパチ弾ける泡に大興奮な子ども達でした。


IMG_0690[1].JPG


IMG_0692[1].JPG


IMG_0688.png