手作りおもちゃの紹介 ~いちご組~

こんにちは いちご組です。


本日は、いちご組の大人気手作りおもちゃの紹介をしたいと思います。


こちらは、「ビジーボード」です。


ベルを鳴らして音が鳴るのを楽しんだり、、、


IMG_0649.JPG




鏡に映っている自分と見つめ合い、ニコっと笑う子も!


IMG_0847[1].JPG



「絵合わせカード」では、真剣な表情で遊ぶ子ども達。


時には、「あれ」「どこ」と悩む姿も見れました!


IMG_0851[1].JPG



最後に、、、


「風船ベッド」です!


風船を圧縮袋の中に入れ、掃除機で空気を吸うと、、、



IMG_0853[1].JPG



子どもが乗っても割れない風船ベッドの完成です!



今後も手作りおもちゃを増やしていき室内を充実させていきたいと思います!



~おまけ~


トランポリンもとても上手に飛べるようになりました!



IMG_0651.JPG