つくし組 寒天あそび

室内で寒天遊びをしました!


先生のお話を夢中で聞いている子どもたち・・・


                                                                                          


IMG_1233.JPG



「はやくさわりたーい!」と興味津々です!




IMG_1235.JPG


大興奮で触ったり混ぜたりしながら


「ゼリーみたい!」「食べていいの?」と目を輝かせていました!


プルプルで冷たい寒天に大喜びです!



上手にスプーンを使いカップに入れたり



IMG_1264.JPG



IMG_1238.JPG




IMG_1257.JPG



泡だて器でいろんな色を混ぜてみたり



IMG_1265.JPG



豪快に手でぐちゃー!っと、感触を楽しんでみたり



IMG_1270.JPG



テーブルに広げて型を取ってみたりと色んな遊び方を楽しむ子どもたちでした!



IMG_1253.JPG



青・赤・黄色を混ぜると違う色になる事を大発見した子どもたちは、


「ねえ見て!みどりいろになった!」などとたくさん教えてれました!


「きれいだね!」と子ども同士でお話ししている姿もあり、とても微笑ましかったです☆



IMG_1248.JPG




寒天遊びたのしかったね!