いちご組 氷遊び

本日いちご組では氷遊びをして楽しみました。


さくらルームに行きタライの中に風船が入っていてみんな興味津々!!


その風船が割れるとなんと・・・


IMG_1183[1].JPG


中から氷が出てきました!!


氷が出てきた瞬間みんな大喜び。


IMG_1191[1].JPG


触ってみるととっても冷たくて


「つめたい!!」といいながらもたくさん触っていました。


IMG_1228[1].JPG


氷の中に毛糸が入っていたのでお湯をかけて氷を溶かすと


毛糸が出てきてみんな大興奮!!


溶けた水も冷たくて「つめたい」と言いながら遊んでいました。



その後は色のついた氷でお絵描きもしました。


色がついていて持ってみると冷たくて不思議そうな表情を見せていましたが


紙にペタペタしてみたりと楽しんでいました。


IMG_1220[1].JPG


洋服のご用意もありがとうございました。



そして最近いちご組では水でふくらむボールをペットボトルに入れ


ジュースのようにして「きれーい」と喜んで遊んでいます。


IMG_1238[1].JPG


今日は水でふくらむボールを圧縮袋に入れて感触を楽しむ遊びをしました。


もみもみしたり踏んでみたりして楽しんでいました。


IMG_1234[1].JPG



これからもいろんな手作りのおもちゃを作ったりして


日々子ども達が楽しめるようにしていきたいと思っています!!