すみれ組~梅雨の壁面づくり~

もうすぐ梅雨の季節ですね。


雨といえば・・と、子ども達に聞くと声を揃えて「カッパ!」


そこで、みんなで可愛い自分だけのカッパを作る事にしました!



先生の話を聞く姿、かっこいいですね。


IMG_0319.JPG



初めに、白い画用紙に好きな模様を描きました。


お友達はどんな模様を描いているのか気になる!!


IMG_0322.JPG



その上から好き色の絵の具で色を塗ると・・・?


クレヨンで描いた模様が浮かび上がってきて子ども達はびっくり!!




IMG_0323.JPG



最後に、顔や足をつけて完成。


IMG_0346.JPG




たくさんの個性豊かな素敵なカッパが出来上がりました。


IMG_0352.JPGIMG_0356.JPG


完成した後も、「絵の具楽しかった!」の声がたくさん出たので、またやりたいと思います。