子どもの日のお楽しみ会

子どもの日のお楽しみ会がありました。


各クラスこいのぼりなど子どもの日にちなんだ遊びをみんなで行い楽しみました!


〇いちご組「こいのぼりトンネル」


こいのぼりのトンネルをくぐり楽しそうです。


IMG_0166[1].jpg



IMG_0172[1].JPG


〇つくし組「こいのぼり電車リレー」


こいのぼり電車に乗り笑顔がかわいいですね。


IMG_0143[1].JPG


IMG_0155[1].JPG


〇たんぽぽ組「こいのぼり玉入れ」


両チームともこいのぼりに沢山入れようと頑張りました!


IMG_0178[1].JPG


IMG_0185[1].JPG


〇すみれ組「こいのぼり台風の目」


お友達と息を合わせ協力して走っていました。


IMG_0203[1].JPG


IMG_0204[1].JPG


〇のぎく組「柏餅リレー」


かぶとを被りながら柏餅を落とさないよう慎重に運んでいました。


IMG_0214[1].JPG


IMG_0216[1].JPG


幼児クラスはこいのぼりや兜の話など由来についてもお話をしたので、ぜひお家でも由来の話を聞いてあげてみてくださいね。


給食では子どもの日メニューでかわいいこいのぼりオムライスに大喜びな子ども達でした!


IMG_E0099[1].JPG