お別れ会

今日はお別れ会がありました。


一緒に遊んだり、お世話をしてもらった大好きなのぎく組ともうすぐお別れです。


まずは、小学校ごとに名前を呼ばれ元気に「はい!」と返事をしました。さすが、のぎく組さん!かっこいい!


次に、各クラスからお祝いのプレゼントを渡しました。


いちご組・つくし組からは「さくらのファイル」です。いちご組は、指先スタンプでさくらの花びらを作りました。


つくし組は花びらを糊で貼りました。


IMG_2695.JPG


IMG_2698.JPG


IMG_2739.JPG


たんぽぽ組は、ペン立てです。牛乳パックに綺麗な包装紙を貼りました。


IMG_2700.JPG


IMG_2738.JPG


すみれ組は、巾着袋です。巾着袋に星型のステンシルをしました。力強く何回も色を入れて作りました。


IMG_2701.JPG


IMG_2740.JPG


のぎく組からもお礼のプレゼントです。来年度のお誕生日バッチを頂きました。可愛いクマのバッチです。


IMG_2707.JPG



IMG_2709.JPG



最後に皆で「パプリカ」のダンスを踊りました。


IMG_2726.JPG


IMG_2713.JPG


のぎく組さん、小学校へ行っても頑張ってね!