すみれ組 ホール遊び

子ども達は体を沢山動かして遊べる戸外遊びが大好きですが、ホール遊びも


楽しみにしている活動のひとつです。


☆マット引き・・・2チームに分かれて2人1組になり、マットを両側から引っ張り


 早く自分の陣地にマットを引き入れたチームが勝ち!


DSCN7809.JPG



引っ張られても引き戻し、両チーム力を合わせて頑張っています。


DSCN7812.JPG



☆新聞紙遊び


 新聞紙をお腹に付けたまま、全力で走ります。落ちないように気を付けてね!


DSCN7852.JPG


新聞紙じゃんけんは、2人1組になりそれぞれが広げた新聞紙の上に立ちます。


じゃんけんをして負けたら、新聞紙を折り畳んでいきます。どんどん新聞紙が


小さくなり、その上に立っていられなくなった方が負けです。


さて、どちらが勝つかな〜


DSCN7857.JPG



他にも、巧技台やボール当て、リレー等を楽しんでいます。