つくし組 室内遊び

最近のつくし組の室内遊びの様子を紹介します。


カプラやお医者さんごっこを楽しんでいるつくし組。


お友達とも関わりながら好きな遊びを楽しんでいますよ。


DSCN7783.JPG


崩さないようにそーっと積み上げたり


IMG_4068.JPG


こんな形もできたよー!と少し変わった積み上げ方にも挑戦しているお友達も!


DSCN7785.JPG


こんなに高く積み上げる事ができてにっこりピース!


DSCN7787.JPG


お人形を患者さんにしてお医者さんごっこも楽しんでいます。


「どこが痛いですか?」「あーんしてください」などなど、本物のお医者さんをそっくり再現している様子が可愛らしいですね。


IMG_4073.JPG


カエルのおもちゃを色別に分けて、「どーんないろがすき?」とお友達同士で歌い合いながら遊んでいることもありました。


少しずつ友達とも関わりながらやりとりを楽しんでいるつくし組の子ども達です。