節分会

今日は、各クラスで節分会を行いました。


登園時から「今日鬼来くるかな?」と話す子の姿が多く見られ、「豆で退治できるから怖くないよ!」や「少し怖いな、先生と一緒にいる」など様々な様子がありました。


いちご組、つくし組には青鬼が来ました。


IMG_3996[1].JPG


DSCN7691.JPG


DSCN7699.JPG



たんぽぽ組、すみれ組、のぎく組には赤鬼と青鬼が来ました。


IMG_4018[1].JPG



DSCN7729.JPGIMG_4020[1].JPG


IMG_4029[1].JPG


IMG_4055[1].JPG


IMG_4042[1].JPG


勢いよく鬼に立ち向かい、見事に退治することが出来ました。


これで皆の心の中にいるかもしれない、「泣き虫鬼」「怒りん坊鬼」「いじわる鬼」がいなくなったかもしれませんね。


最後は福の神様が登場し、また鬼が園に入ってこないように「ひいらぎ」を門に付けてくれました。


DSCN7707.JPG




お給食は「赤鬼オムライス」でした。


IMG_4057[1].JPG