作ってみよう!


こどもの日が近いので折り紙でこいのぼりを作りましょう!


折り紙がなかったおともだちは紙をおうちの人に正方形に切ってもらって挑戦してくださいね。



それでは、おうちの人と一緒に始めましょう!


DSCN5755.JPG



①半分に折って折り筋をつけます。


InkedDSCN5755_LI.jpg



②もう一度半分に折って折り筋をつけます。


InkedDSCN5756_LI.jpg



ここまで折ることが出来ましたか?


DSCN5757.JPG



③全て開いて、真ん中の折り筋のところで折ります。


InkedDSCN5755_LI2.jpg



④真ん中の折り筋まで三角におります。


InkedDSCN5758_LI.jpg



③④を折るとこうなります。


DSCN5759.JPG



⑤裏返します。真ん中の折り筋のところまで黒線で折ります。


InkedDSCN5760_LI.jpg



⑥折り紙の真ん中に折り線が付いているので、そのまま折ります。


InkedDSCN5761_LI.jpg



⑦折ってすき間に入れます。


InkedDSCN5763_LI.jpg



折ったところ。


DSCN5764.JPG



裏返したら完成。よくできました!


DSCN5765.JPG



お顔やうろこを描いて可愛いこいのぼりにしてくださいね。


DSCN5767.JPG



おうちの人とでお家でゆっくりと楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。


また、楽しいことを考えてブログにアップするので、楽しみにしていてくださいね!