いちご組 親子で遊ぼう会

本日、1歳児「親子で遊ぼう会」を行いました。


保護者会後、保護者の方々に子ども達をお昼寝から起こして頂きました。


目を覚ますと大好きなママやパパの姿にびっくりしたり、「いた!」と姿を見つけて嬉しそにしたり。色々な反応が見られました。


IMGP6467_LI.jpg


その後、一緒におやつを食べホールに移動しました。


IMGP6476.JPG


IMGP6470.JPG


ホールでは、リズム遊び・ふれあい遊びをし、最後に「おやつをたべよ」の歌遊びを披露しました。


IMG_0686.JPG


IMG_0688.JPG


入園当初は、よちよち歩きだった子ども達。一年で大きく成長した姿に改めて成長を感じましたね!


また、保護者会では子ども達の姿を伝えあい、子育ての悩みなど話したりアドバイスしたりと笑い声いっぱいの穏やかな雰囲気の会となりました。


お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。