ジャイアンツの野球教室

先日は4,5歳児クラスを対象に、ジャイアンツアカデミーの「野球教室」に参加しました。


DSCN5118.JPG


この日は「ボール投げ」と「バッティング」を体験しました。


まずはすみれ組(4歳児)から。


「トントン クルッ」の掛け声に合わせ、ジャビット君の的に向かってボールを投げました。


DSCN5130.JPGDSCN5132.JPGDSCN5128.JPG


次は「バッティング」


おへそとボールを一直線にして「あわせて ひいて クルッ」と掛け声を掛けながらティー台のボールをめがけ、バットを振りました。


DSCN5138.JPGDSCN5136.JPG


続いてのぎく組。(5歳児) のぎく組は「バッティング」から体験しました。


DSCN5140.JPG


「ボールの片付け競争」


DSCN5144.JPG


「ボール投げ」は「的に当たれば3点、その周りは2点 それ以外は1点」


どっちのチームが得点が高いかな?


DSCN5150.JPGDSCN5149.JPG


最後に「ジャイアンツの帽子」「すごろくのリーフレット」をもらい、記念撮影をしました。


貴重な体験をありがとうございました。


DSCN5151.JPG