4,5歳児バス遠足

当日の朝は、靄がかかっていましたがバスに乗って行くうちに晴れ間が見えてきました。


バス内ではみんなで歌を歌ったり、お友達と賑やかにおしゃべりタイムでした。


IMG_0011.JPGIMG_0003.JPG


到着後は4,5歳一緒に「スペースアスレチック」で遊びました。


国内最大級のネット遊具。1F~3Fの高さが合り、弾んだり、走ったり、ネットのトンネルをくぐったり。


よろけてひっくり返るお友だちもいましたがとても楽しかったようです。


DSCN4481.JPGDSCN4480.JPG


フリータイムではホワイトアトリエで床にお絵描きや折り紙をしました。



IMG_0250.JPG


IMG_0253.JPG


年長児のみ「クライミングパーク」に参加しました。


3グループに分かれ1人ずつクライミングウォールです。手足を使ってどんどん登って行くよ!


DSCN4496.JPG


DSCN4497.JPG


4,5歳児一緒に「サイエンスショー」を見せてもらいました。


今回の実験は「空気」


風船での実験や、吸盤で椅子を持ち上げたりし、「空気砲」では段ボール箱からドーナツ型の渦輪が飛び出してきて


「ウォー!」と歓声が」上がっていました。


IMG_0270.JPGIMG_0268.JPG


みんなの楽しみにしていた「お弁当の時間」


朝はいつも以上に早起きした子どもも多く、いっぱい遊んでお腹がペコペコです。


「ママがつくってくれたおべんとうは、やっぱりおいしい」ですって!


DSCN4531.JPGDSCN4523.JPG


楽しかった遠足もあっという間。


車中はビデオを見せてもらい、疲れよりも笑い声が響き渡っていました。


DSCN4466.JPGDSCN4474.JPG