第5回 運動会

本日は素晴らしい秋晴れの中、「運動会」を行いました。


子ども達の笑顔もいっぱい、「がんばるぞー!」と張り切っていました!


オープニング後は、年長児によるチアガールと応援団で運動会がいよいよスタートです。


DSCN4187.JPG修正1.jpg


いちご組(1歳児)は初めての運動会。


かけっこをしたり体操を踊ったり、パパ・ママと一緒に競技に参加しました♪


DSCN4216.JPGDSCN4215.JPG


つくし組(2歳児)は保護者の方に見守られながら頑張ります!


カッコいいレンジャーに変身!


DSCN4242.JPG


最後はパパ・ママレンジャーと一緒に怖い怪獣を追い払うために頑張りました。


DSCN4256.JPGDSCN4255.JPG


たんぽぽ組(3歳児)は小旗を持って、かわいらしいダンスを踊ります♪


初めて隊形移動にもチャレンジ!にこにこ楽しく踊りました。


DSCN4226.JPG


親子競技は「オセロゲーム」


自分のチームの色をたくさん増やせるかな?


DSCN4305.JPGDSCN4309.JPG


すみれ組(4歳児)は、憧れていたパラバルーンに挑戦しました!


みんなで気持ちをひとつに、いろいろな技を披露。息もピッタリあった素敵な演技でした。


DSCN4292.JPGDSCN4296.JPG


親子競技は、「お買い物競争」


親子で電車に乗って、すばやくお買い物をします!


DSCN4234.JPG


のぎく組(5歳児)は、大縄跳び・跳び箱・鉄棒・マットに挑戦!


DSCN4268.JPG


また、動きの難しい「エイサー」にもチャレンジしました!


友達と気持ちを合わせて演技します。年長児らしい立派な演技でした。


DSCN4272.JPG修正2.jpg


親子競技は「騎馬戦」です! 親子で作戦を考え、いざ勝負!


DSCN4213.JPG


幼児交流競技は「くだもの送り競争」。


チーム名のくだものを落とさず上手に後ろのお友達に渡せるかな?


DSCN4280.JPG


今年度初の競技「保護者競技」は風船割り競争です。


お尻で風船を割り、次の方へバトンタッチ!


お父さん・お母さんの頑張りに、子ども達の応援にも熱が入っていました!


DSCN4288.JPGDSCN4286.JPG


運動会最後の締めくくりは、リレーです。


すみれ組、のぎく組共に、白熱したレースになりました!


DSCN4282.JPGDSCN4291.JPG


楽しさ・嬉しさ・悔しさ・・・いろいろな思いを体験した子ども達。


運動会の思い出がたくさんできました♪



保護者の皆様、本日は大変暑い中、また長時間にわたり最後まで温かく子ども達を応援して下さり、ありがとうございました。


親子競技、保護者競技へのご参加、運動会準備等へのご協力に感謝しております。


本当にありがとうございました。