熟年者交流会

本日は熟年者交流会がありました。


多くのおじいちゃん、おばあちゃんにお越しいただき、ホールも満員となりました!


初めは、各クラスのお部屋で楽しく遊びました。


DSCN4013.JPG


DSCN4018.JPG


DSCN4025.JPG


DSCN4028.JPG


DSCN4031.JPG



ホールでの発表1番目は1歳児いちご組『おやつをたーべよ』の発表でした。


少し緊張した様子のお子さんもいましたが、


温かく見守っていただきありがとうございました。


DSCN4067.JPG



続いて2歳児つくし組『どんないろがすき』の歌の発表です。


昨年は泣いていたお子さんも今年はみんなで並び、クレヨンを持って元気に歌い成長した姿が見られました。


DSCN4068.JPG



次は3歳児たんぽぽ組『おばけなんてないさ』のあそび歌を発表しました。


今年から幼児クラスになり、気持ちにも余裕を持って楽しそうに踊る姿がみられました。


DSCN4078.JPG



次は4歳児すみれ組『虹』の歌・手話を発表しました。


虹の歌を歌いながら手話を覚え、堂々と歌っていました。


DSCN4084.JPG


最後は5歳児のぎく組『大きなのっぽの古時計』の歌を発表しました。


そのあと、会に参加して頂いたおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に『あの青い空のように』を輪唱で歌いました。


ホールには素敵な声が響いていました。


DSCN4091.JPG


そして、熟年者交流の最後には温かく見守ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんにマーブリングで作ったしおりとお土産をプレゼントしました。


本日は、お忙しい中子ども達のために来園して頂き、ありがとうございました。